5/4(月) びっちりショートフライト!テイクオフが見えてきた!

中島さんから朝練の希望があり、08:00に集合。
前回までのビデオ解析をして、テーマを明確にしてトンネル脇へ。

フロントテイクオフにちょうど良い風で早速練習開始。
「ライズアップ」に重点を置き練習します。

今日は中島さんのみのプライベートレッスンで、大分はかどりました!
風はだんだん強くなりリバーステイクオフの風に。
弱い風。強い風での「ライズアップ」は体得できました!

中島さん貸切~!
中島さん貸切~!

まだまだ練習ができるコンディションですので、テーマ追加!
「頭上安定~加速」の難しいパートを繰り返し練習します。

頭上安定を意識して、グライダーの動きに合わせて加速するのはすぐできることではありませんが、今のテイクオフの何が悪かったを理解することができるようになりました!

目覚め始めた中島さん!
目覚め始めた中島さん!

08:00~11:00までびっしり練習し、まだまだできる風でしたがハウスに戻り、ビデオ解析して昼食後解散しました。
色々体得出来て実りある練習でしたね!
テイクオフマスターまであと1歩!頑張りましょう!