11/2(月) さ、寒いっ!けど飛べた!!

ここ数日、西風強めで飛べない、又は飛べても強めの日が続いていて、今日もその予報。
10日ぶりに大関さんと、平林さん来られ、「やっぱり強いね~」としばしパラトーク!

アメダスの実況値を見ると、09:00の余市で南3m程。これが10:00で2mまで落ち、村内も静か。

山頂は昨日程強くなく、平林さんからフライト!
山頂は昨日程強くなく、平林さんからフライト!
よし!強くない!大関さんもフライト!
よし!強くない!大関さんもフライト!
周囲の風、特に西風を受ける海岸が弱いので、のんびりリッジソアリング出来ました!
周囲の風、特に西風を受ける海岸が弱く、のんびりリッジソアリング出来ました!

ですがお二人とも真冬装備ではなく、「寒い~!」とランディング。
その後もまだまだ飛べそうですが、1本で終了。

明日で、今シーズンのスクーリングは終了します。
晴れですが赤井川は終日北風。
カムイに行こうかと思います。
お時間ある方はぜひお越しください!

15110206

美唄でトーイングスクールをしている上野さんのサイト、サニーサイドパラグライダースクールのHPを見ていて、かっこいいサイトのリンクを貼っていました!
「Windyty」というサイトで、世界中の風向風速を視覚的に見れる予報サイトです。
風向風速が中心ですが、高度別の風向風速、気圧、湿度、温度等色々見れて非常に参考になるサイトだと思います。
早速トップページにリンクを貼りましたので、ぜひご覧ください。

Windyty.com