1/28(木) 台湾ツアー 12日目

今日はフライト最終日ですが、残念ながら朝から雨・・・。
明日の早朝ホテル出発で北海道に戻りますので、その準備などでのんびりな1日にしました。

朝は豪華に「肉燥飯」&魚のフライ!
朝は豪華に「肉燥飯」&魚のフライ!

日中はパソコン仕事や周辺散策など。ご飯は一緒に行きましたので、グルメレポートです。

昼食。現地の方しか行かないような所。「胡老爹」
昼食。現地の方しか行かないような所。「胡老爹」
「麻醤肉絲乾麺」。小皿料理もあり、今までで最安の30元/1皿!
「麻醤肉絲乾麺」。小皿料理もあり、今までで最安の30元/1皿!
夕食は、田中さんリクエストで小籠包!
夕食は、田中さんリクエストで小籠包!

今回のツアーでは3回目の小籠包です。
何度食べても満足の味でした!

一品料理で、「鶏の紹興酒漬け」
一品料理で、「鶏の紹興酒漬け」

骨ごとしっとり煮込んで、ほのかに紹興酒の香りがします。
薄味で美味しかったです!

明日は、04:00ホテル出発で空港に向かいます。
準備は終わっていますので、ホテルに戻りロビーで2次会~
今ツアーを振り返ってや、来年また来よう!と言っていただき23:00頃解散でした。

16012809