5/2(月) ショートフライト最高!

朝一でクラブハウスに着くと、動けなくなった鳥がいました。

千葉さん曰く、つぐみ という渡り鳥だそうです。
千葉さん曰く、つぐみ という渡り鳥だそうです。

恐らく壁にぶつかって脳震盪でも起こしたのでしょう。数分後にはどこかへ飛んで行ってしまいました。
朝からテイクオフ練習にはちょうど良い風で、千葉さんとトンネル脇へ。

サーマルブローに当たって、木と同じくらいまで上がりました!
サーマルブローに当たって、木と同じくらいまで上がりました!

日中に向かって南風が強くなる予報ですが、余市からも海風が入り強くならずにずっと練習できます!
午前中一杯ショートフライト放題!汗だくで昼頃にクラブハウスに戻りました。

帰宅の千葉さんと入れ違いで昼からは長池さん。

風はまだOK!4本程ショートフライト出来ました!
風はまだOK!4本程ショートフライト出来ました!

ハウスに戻ってマンツーマンでセルフチェックを進めます。
ハウスに戻ってマンツーマンでセルフチェックを進めます。

午後からでしたが、半日ですべて終了!お疲れ様でした。

途中、愛場さんがドライブがてらお孫さんを見せに寄ってくれました。
途中、愛場さんがドライブがてらお孫さんを見せに寄ってくれました。

こはるちゃん。寝ている所を起こしてしまい、泣かせちゃいました。ごめんなさい。
ルスツでは小山さんが1時間ほど飛べたそうです。良かったですね~

GW後半は、赤井川でも15分ほどの担ぎ上げで飛べるようになるかもしれません。
早めにセルフチェックを終わらせて、飛べる準備を整えましょう!

16050206