7/25(月) 朝1本目からいい飛び!女性メンバー新加入!

予報は昨日と似た感じで、良さそう!今日も期待できます!

朝からいい風入ってます!
朝からいい風入ってます!
ニセコ連山の雲を見てお分かりのように、強めのリッジからスタート。
ニセコ連山の雲を見てお分かりのように、強めのリッジからスタート。
徐々に余市の北風が押してきて、サーマルしっかり!
徐々に余市の北風が押してきて、サーマルしっかり!

田中さんの飛びを参考に、西尾さんも同じ空域をソアリング。
上級者のソアリングテクを間近に見ながらのフライトで、お二人とも1時間以上飛び、西尾さんはものすごく学びのある1本でした!

近君の後輩阿部さんも遅れて来校。
北海道に来て新社会人2年目。仕事も少し落ち着き、カーシェアを始めてエリアに通えるようになり、今日会員になっていただきました!

昨日も赤井川にお越しいただき、赤井川初フライトをしていただいた阿部さん。
昨日は、メンバー10名にタンデム3名と僕もプチパニックになり、チェックリストが済んでいない阿部さんと近君もせっかくの安定したコンディションだからと安易に夕方1本飛んでもらってしまいました。

が、後になって冷静に考えると自分で考えたスクールのルールに反していました。
今後はこのようなことがないようにします。
お二人並びに、会員の皆様を混乱させてしまい大変申し訳ありませんでしたm(__)m

今日はスクールの説明の後、早速各種講習を行い、チェックリストを埋めました。

たくさん飛んだあとは、一緒にトンネル脇へ。
たくさん飛んだあとは、一緒にトンネル脇へ。
阿部さんもフロント・リバースと4本ショートフライト!
阿部さんもフロント・リバースと4本ショートフライト!

傾きの修正、偏流テイクオフ、グライダーに合わせた加速。どれをとっても文句なし!
1年ぶりに練習したとは思えない完成度でした。よほど弘前のサークルでは練習したんでしょうね~。
離陸後の速度調整やライン取りも効率よい飛びをして、誰よりも遠くに飛んでいました~。
新星現る!?これからのフライトが楽しみですね~

午後からは北風が入り始め、その他の講習を終わらせました。
午後からは北風が入り始め、その他の講習を終わらせました。

明日の夕方から天気は崩れ、水曜、木曜と雨模様ですね。明日の午前がねらい目かな!?と思います。
強風でなければ飛べるだけ飛びましょう!

16072506