2/21(火) 2017台湾ツアー 8日目

フライトは今日を入れて残り3日。

いつもの朝食で豚の角煮を発見!

これだけ色々入れても70元!

角煮は高級店に劣らない美味しさ!

エリアの朝一は晴れ!

青空に良さそうな積雲!まるで日本のような風景です。
他のフライヤーはパルツアーの8名だけ。
彼らの飛びを見ながら準備します。

が、日射は長く続かず・・・。

ドンドン穏やかに・・・。
+200m、30分くらいが精いっぱいでした。

昼過ぎ。 準備の風景~じゃないんです・・・。

すっかり涼しく、朝日山も見えなくなるくらい視程も悪くなり、そして風も強く・・・。
風待ちですが、雨粒が一粒!沖には黒っぽい雲。濡れるのも嫌なので、一度畳みます。

夕方風が落ちたタイミングで続々とフライトしますが、金森さんが出て、田中さんが広げようとしたところで再度風速UP・・・。
諦め車下山で終了でした。

夕食は、初チャレンジの「九分飽」

牛肉火鍋の更に奥で、遠いからTaxi!
ホテルの店員さんに行き場所を説明してもらい乗車。乗ってもメーターを回さないので、メーター付近を指さすと「150。」と。
恐らくワンメーターなんでしょうね。

メニューは豊富で、どれを頼んでよいか分からない・・・。
Google Map に載ってある写真を指さしたり、チャレンジで色々頼みました!

定番の麻婆豆腐。とろみが少なく、辛すぎない味付け。
「五味鮑魚鮮脆」。干し鮑?6つも乗ってます!これが小サイズで330元

味付けは最高!

写真を指差して出てきた料理。

酸味の効いた味付けで、まだ台湾で食べた事のない味付けでした。
メニューを見ながら、どれだろうね~。

カテゴリ別に分かれていて、牛肉料理のどれかでしょ!

とスマホ翻訳。「泡菜」 が 「ピクルス」 とでて全員納得!
分からないなりに色々試しながら食べるのも楽しいですね!
高級店な感じですが、3人で 1,130元! 1人 1,400円ほどで食べ呑み出来ました!

帰りは腹ごなしに歩いてみました。5分も歩くと見慣れた光景。片道くらいなら歩けなくはない距離でした!
フライトはあと2日。もうすぐ終わってしまいます・・・。
安全に楽しく、たくさん飛びましょう!