2/22(水) 2017台湾ツアー 9日目

後半は穏やかな日が続いています。

いつもの朝食。毎日来ていますが、新たなメニュー登場!ベーコン炒め!
まだまだ楽しめます!

エリアは、少し日射があるものの今日も穏やかそう。今まで、朝からブローで3m/sほど入っている日がほとんどでしたが、今日はMax1m/sと弱め。
フライトできる日はあと2日なので、飛べるなら飛ぼう!と準備~。

フロントテイクオフの練習をして、フライト。テーマはライズアップ!
今までは、風があるときはラインを張った位置から。弱い時はグライダーに近づいた位置から。というのが基本的な考えでした。
が、最近他のスクールのテイクオフを見ていると、弱い時でもラインを張った位置から勢いをつけずにスタートする光景を見ます。

僕らも、このやり方をやってみました!
イメージは、キレイに広げたインテークをなるべく変形させないようにテンションをコントロールする感じ。
そうすると、風がほとんどない平地からのライズアップでも、最初からしっかりとした重さを感じられます!
勢いをつけない分、ライズアップはゆっくりですが、全てのラインが張って、重さが更に強くなったら前傾を強くしたりすることでライズアップの速度もコントロールできます!

2本練習して、感覚を掴みました!
金森さんも2本目でバッチリ!
1本目のランディング。これが一番の日射。
雲はだんだん濃くなり
2本目にはすっかり穏やか~

そして、雨・・・。そしてフォロー・・・。
しばらく待つと雨はやみましたが風は北っぽく、昼食を摂って風待ち~

風が正面を向いてきたので準備をしようか とするとまた雨・・・。
もちろん通り雨ですので、雲が薄くなってきたのを確認してゆっくり準備。

ただ、風はすっかり北成分・・・。

風が入ってきているので、しっかり安定させてからフライト。
もちろん北を向いてぶっ飛びで終了でした。

夕食は、高級店 鮮采。

外せない麻婆豆腐。
東坡肉。テーブルでカットしてくれます!
完成形!群を抜いて美味い!
酢豚の肉が魚に変わったもの。美味い!

やはり、台湾に来たらここは必ず!ですね!

夜市方面を散策~ お二人は果物を購入!
僕は夜市内で持ち帰りできるお店で肉系3種、野菜系3種を購入!

本来半分はお米を詰めるのでしょうが、つまみに~という事でおかずのみをチョイス。
自分の好きなものを好きなだけ詰められます。これで70元!

ホテルロビーで2次会!

パラ談義で、23:00解散でした。
明日がフライト最終日~
たくさん飛べるといいですね~