5/13(土) 1日びっちり安全講習!

平野さん、佐渡さん、橋本さんに午後から吉田さんにお越しいただきました。

午後に向かって風が強くなる予報ですので、午前3名が揃ったところでトンネル脇へ!

少し西からの強めの風。皆さん最大傾斜に合わせて偏流テイクオフ!
佐渡さんは、グライダーを追い越さない加速が出来ています
橋本さんは、新しいグライダーの元気の良い動きに苦戦!
かなちゃんと風佳も遊びに来ました~
グーグルフォトが連続写真を自動でつなげてくれました!

11:00頃、ハウスに戻り、ハーネスのセッティング、アクセルの調整など。
午後から吉田さん合流で、まずはレスキュー開傘講習。

次にツリーラン講習
平野さんは、道具の扱いが慣れています
女性陣は手順がまだ微妙・・・。年に数回連続して練習したいですね~
佐渡さんと橋本さんは、山菜モードで山へ!

ほうれん草のようになってしまったアイヌネギや、今が旬のタラの芽。出始めたウドをゲット~!
吉田さんは、ランディングで練習し、解散でした。

お疲れ様でした。

トンネル脇で理想のテイクオフ~フライト~ランディング&グラハンをするのはものすごく難しいです。
ここでしっかり練習を積んで理想の形に近づければ、皆さんの技術は何倍も上がります!
積極的に練習しましょう!まだまだやれることはたくさんあります。