6/13(火) 正面リッジは珍しい!赤井川

赤井川エリアの山頂は、南西の風を正面に受けます。

今まで何度も南西予報の時に飛びますが、地形の影響でどうしても左(南)からのサイド風の事がほとんどでした。
今日は予報通りの文句なしの南西!飛び放題でした!

午前のみの金森さんからテイクオフ
続いて大関さん。
元服山上空~

南西の風を受ける内輪山の半分を行ったり来たりのロングフライトでした!

かなちゃん、今日も草刈りのお手伝い~。いつもありがと~
午後はタンデム~

大関さんにドライバーをしていただきました。ありがとうございます。
雲が張り、一旦風が激落ちしてしばらくクラブハウスで待機。再度風が入り始めてフライト開始。

お蔭で元服山までのんびりロングフライトが出来ました!
寒かったですね~飛べて良かったです!

明日も飛べそうです。
村内で知り合った方とラインでグループを作り、タンデムのお誘いをしました。
飛びたい方が集まれば、ドライバーなどご協力よろしくお願いします。