7/1(土) いろんな風が吹きました。

今日はたくさん飛びました~

朝一は風強く、地上練習!

10時過ぎまで練習すると風は幾分マイルドに。

金森さん。上がる!で濱松さんもテイクオフ!
強めのブローをやり過ごし、弱いタイミングで続々とテイクオフ
リッジもとれて、沖ではサーマルも。
吉田さんのテイクオフはお手本レベル!皆さんもマネしましょう!

高層雲&影が出来なくなるほど厚めの雲がかかると穏やかなのですが、影がうっすらできるほどの日が当たると風速UP。
何度かチャレンジした林さんは風強くなり下山。大関さんも飛ばずに下山でした。

下山すると再度雲が厚くなり、2便目~

埼玉こまちからのビジターさん。若本さん旦那さんからフライト
林さんもリベンジフライト!
奥さんもフライト!お二人ともテイクオフ上手です!

カラフルなカラーリングのグライダーです。メーカーはブルースゴールドスミスデザイン。最近増えてきました。

愛場さんの時には、南西から南に変わり、テイクオフは難しかったです。

飛んだ方はみんなで元服山へ~
広~く長~く飛べました!

15時からは赤井川中学生にタンデム
が、出ると村の反対側は雨のカーテン!
雨はしばらくすると上がり、タンデム再開!4本目はサンセットフライトでした!
テイクオフのお母さんと手を振りあいさつ~
無事全員出来ました!飛べて良かったですね~
マキオ君の四角い土地の草刈り後。刈り残してるな~くらいにしか思っていませんでしたが、

草で絵を描いてますよね!飛んでて気づきませんでしたが、あとでGoPro動画見ていて気付きました~

今日は朝一強く、昼前から日没まで飛べました!
タンデムのお手伝い等ありがとうございました。