11/5(日) 今日も岡田さんの一人勝ち

西風強めの予報でしたが、午前中は飛べる風速でした。

昨日から泊りの岡田さんは、朝一担ぎ上げの一本からスタート。

平地に雪はありませんが、山頂レベルは5cmほどの積雪。
雲は早そうですが、山頂はまだ飛べそう。ランディングがほぼ無風。

9時台は穏やか

アメダスでは、岩内はずっと西8m/sほどと強めですが、余市が西2m/sと弱い。
日射も全くなしのドン曇り。朝と日中の温度差もほとんどなく、その影響で予報よりも赤井川は弱いのだと思います。

10時台。三本目狙いで上がりますが、山頂に強めが入り、いよいよ予報の風が吹いたか~と下山。がクラブハウスはまだ無風。
望遠鏡で確認してもやっぱりまだ行けそう!と再度山頂へ。

昼前がちょうど良いコンディションでした!
+100mほどのリッジでいつまでも~な感じ!

昼過ぎに吉田さん合流で、もう1便と準備しますが、日射が少し出たと思ったら風もビュー!
夕方山頂に上がってみましたが、落ち切らず午後はノーフライトで解散でした。

今日はほとんど日射がなく、寒い1日でした。
お疲れ様でした。