2/11(日) 台湾ツアー 6日目

夜通し雨音が・・・。朝起きてもしっかり雨。

金森さんの調子は戻らず病院へ。日曜日でホテル近くの個人病院はお休み。李さんに車を出してもらい大きい病院へ。

パスポートを見せて受付をしたらすぐに診察。インフルエンザの検査もしましたがこちらは陰性。風邪の薬をもらって終了。
色々お世話してくれた李さん。翻訳機を貸してくれた長瀞のメンバーさん。本当に助かりました!ありがとうございます!

雨は小雨~止みました。が、田中さんも頭が痛い、僕もお腹が痛く、節々が痛い。みんな調子悪いので今日はホテルで休養デー。
他のスクールはエリアに向かったところもあるようですが、ランディング近くまでどっぷりガスの中でフライトは出来なかったそうです。

夕方になってもお二人の調子は戻らず、夜市の焼きそば、阿祥担仔麺で空心菜の持ち帰りをお届け。
大正製薬のリポビタンも買いました。日本の物よりサイズが大きく、微炭酸。ところ変われば品変わるんですね~。

僕は、夜市のワンタン屋さんへ。夜市の外れで人の気配がないような所ですが、店内は常に満員!

食べ応えのあるワンタン4つに揚げワンタン1つ。魚の団子入り麺。温まりました!

ホテル近くの薬局屋さん。風邪薬が見当たらずウロウロしていると声をかけられ「ア、アイム ジャパニーズ。」というと流暢な英語がバンバン飛んできました。キロロで培ったつたない英語力で何とか風邪薬をゲット。

今日はこれを飲んで休みます。
明日はフライト最終日。何とか3人とも回復し、フライトして締めくくりたいですね。

文 : ヤス