5/2(水)小雨で室内講習 

今日も寒い中スタート。

朝は南系の風?という感じで、お越しのS原さん夫妻と一緒にトンネル脇へ。
丘の上で準備をして待ちますが、南系の風があまり吹かず。

アゲインストはこの1本のみ・・・

ついにはフォロー。飛び立てず・・。
ふもとの方に移動して、北向きでグラハン。

冷水峠から吹き降ろし~

春の強めを体感!
かなちゃんも久しぶりの練習!って今日はニビューク祭りだ~!

始めてしばらくすると小雨がパラパラ、雨宿りしましたがなかなか止まず撤退・・。
春のグラハンはなかなかスムーズにいかないですね。でもとりあえず自分のグライダーでシーズン初練習ができました。
寒い中お疲れ様でした!

スクールに戻って、購入したばかりのツリーラン機材の説明。
手を動かして実践しながら。

覚えることが多くて大変ですが、そのうち木を使った講習もして覚えていきましょう!

その後はハーネスのセッティングなど。


ブレークを引くと左右にクイっと曲がるなぁ?と思ったら、上部に細工が!

見づらいですが、天井付近にラインを通してあります。

そういえば去年A場さんが作ってくれていたものでした。
私もハーネスセッティングして体感。リアルな動きで楽しかったです!

準備を色々進めていくと、大変ですが、飛びたい気持ちが高まってきますね~。
今年は私もリハビリフライトしようと思います。


こんなノートを置いてみました。
原始的ですが、気軽に何でも書いて交流しましょう~

※次回は5/6(日)の営業です。よろしくお願いします。

文:ほとんどカナ