5/12(土) 晴れて講習日和!入校者も?

晴れ!土曜日!
ということで、今シーズンでは一番の来校者数でした。

南系のいい風が吹いており、早速トンネル脇へ。
パイロットは全員数本ショートフライトができました!

たくさんのグライダーが並ぶと綺麗です。

コバ、久しぶりでしたがうまくフライト!

T中さんは長ーーいショートフライトでした。

他、S原さん、O関さん、K森さんも練習が出来ました。

麓の緩い斜面では、コバの奥さんのAさんも体験。

緩い下り坂、体感はかなり高く浮けたようです!

今日もドローンを試します

風待ちのドローンビュー!

私はフウカに急かされて少し早めにスクールへ。
砂場遊びをしていると、「見学に来ました~」と、男性二人組が登場。
聞くと、お1人が入校検討中とのこと!戻ってきたヤスさんと簡単に体験。

平地でもふわり!

この体験が決め手となったのか、入校をほぼ決定!
これからが楽しみです。お待ちしています!

お昼時、久々ににぎわうクラブハウスです。

お昼の後はみなさんハーネスセッティング、レスキュー開傘講習、ツリーラン講習。(写真はありません・・)
人数も多く、待ち時間が長かったと思います。皆さんお疲れ様でした!

その後は、朝の練習には間に合わなかったY田さんとトンネル脇へ。

Y田さん姿勢よく加速

ショートフライトも完了です。

久々の晴れ、今日でたくさんの方がチェックリストを埋めることが出来ました。
あと数日でテイクオフまで上がれるようになりそうです。
初フライトが楽しみですね!

文:カナ