5/15(火) とりあえず、赤井川で今年初飛び~

数値的には南西3m/sくらいですが、GPVの岩内沖は真っ赤。

等圧線も混んではいませんが、私たちの経験による予報の方が正しく、やはり晴れたら風は強かったです。
が、朝一は行けそう!と山頂へ上がり、僕のみフライトしました。
まぁ、基本対地速度は一桁台で、良くはありませんでしたが・・・

K森さんはテイクオフ到着してすぐ「無理~」とドローンでフライト!ドローンならではのアングルですね!

トンネル脇で練習!ちょっと強めのタイミングもありますが、リバースの特訓出来ました!

午後は、C葉さんニューグライダー初広げ! Hook4 P! パラライフ北海道初の超軽量グライダーです!

「K森さん!入れ墨!?」一瞬ドキッとするデザインのアームカバー。見慣れるまで時間がかかりそう!

午前も午後もトンネル脇でびっしり練習し、強めの風でもリバースの頭上安定の特訓!S原夫妻は成果がありました!
暑い中お疲れ様でした。

※ブヨが出始めました。防虫対策をお願いします。

山頂までの道も開通し、車で上がれるようになりました。
セルフチェックも終わった方が少しづつ増えてきました。
5月は寒暖の差が激しく、冬眠明けの私たちにとって激しいコンディションとなる日が多いですが、朝、夕の時間帯はフライトの時間も設けるようにしていこうかと思います。

今年も、安全に、楽しく、たくさん飛びましょう!

文 : ヤス