6/19(火) 今日は練習デー

まぁ、予報通り強かったです。

朝から即諦め~なくらい吹いてしまいました。

朝一メンバーでとりあえずのんびり~。かなちゃんのおばさんからお土産をいただいていて、みんなで頂きました。
僕は、この間にトンネル脇の草刈りをさせていただきました。
O川さん合流でトンネル脇練習!

O関さんはランディングで練習。K森さんはその様子をドローン練習。
T中さんにはランディングの草刈りをしていただきました。背が高くなったイタドリを一気にやっつけてくれました!ありがとうございます!

午後はランディングで練習。たった一度だけ突風が吹き、K森さん、O川さん、Aさんが引きずられました。
グライダーを落としていたのですが、強制的に風が入り持っていかれました。
風上の木や葉、草の動きを普段からよく観察し、どのくらいのパワーがあるか体感で覚えましょう。
対応できなさそうな風を予測したら、すぐさまグライダーを降ろし、それでも今回のように危険がある場合はキャノピーに身体ごと乗るなどしてやり過ごしましょう。

夕方まで風は変わらず、暑い中びっしり練習でした。お疲れ様でした。