7/14(土) すんごく飛べた!

朝一飛んだら北風かな~ という予報でした。

名寄からW辺さんにF井さん、Y田さん、カーシェアでK泉君。
弱いけど晴れ!上がろう!

もう終わる!?そんな予感の中とりあえず1本

2本目は残念下山かも!?で上がったらブロー少し強め。

最初に出た方は、沈・・・でした。

ヤス ビュー。一緒に飛ぶはW辺さん。
後半のブローは何とか上げれて雲を見ながらフライト!

いい雲出てます!

3便目はちょっと強め・・・。
Y田さんはライズアップで上げられ、脇の細い白樺にグライダー落とし、回収に汗だく。

この間に風は幾分落ち、飛び放題!

ガッツリソアリング!ランディングは南風。ちゃあしゅう工房は北風。ちょうど良い雲のラインが出ていました!
最後はさすがに北風入りランディング!
みんな、「まさかこんなに飛べるとは!」と大満足でした!

O川さんは2便目合流で、山頂でグラハン。

午後からは北斜面で練習。
ライザーテンションを均一にするために、グラハン、テイクオフでも腰(ウエイトシフト)を使います。それが少し分かってきましたね~

上手く荷重をかけられれば浮けます!

最初は程よい北風でしたが、少ししたら東風・・・。
弱くなって本日終了。暑い中お疲れ様でした。
F井さん、ドライバーありがとうございました!
Y田さん、フウカにお菓子やアイスをごちそうしていただきありがとうございます!