6/8(土) 北斜面マンツーマンでスキルアップ!

I田さんにレンタカーでお越しいただきました。

まずは昨日譲っていただいた草刈り機。初日で走行できなくなり、連絡すると作動油の種類を間違えていたと。しばらく入院です。

メンバーはI田さんのみで、まずはテイクオフの要領。久しぶりの再開フライトですので、基本のフライトプラン、広げ方、プレフライトチェックとテイクオフに見立ててしっかり練習。

で、しっかりテイクオフ練習!ライズアップ、頭上安定、直線維持等スキルアップしました!

風も弱く、斜度も緩いので浮きませんが、ちゃんと頭上キープできていますので背中を押すとフワリ。

午前中しっかり練習して、試乗機のプリオン4 お買い上げ!ありがとうございます!在庫がないのでしばらくお待ちいただきますが、来たら7月初フライト目指して練習しましょう!

昼にはお義父さん来てくれて、この北斜面を数時間で草刈り完了!戻ってランディング周りのイタドリを手刈り。汗だくで作業していただきました!いつもありがとうございます!

午後から保育所の友達 K子ちゃんが遊びに来ました!

砂場、ランディングでショートフライト、裸足で走り回るなど、4時間以上外で遊びっぱなし!元気すぎます・・・。

明日は朝練も考えていましたが、北西が良い方向に行けば1~2本飛べるかも!?日射があった方が良いので逆に朝練やめて通常通りにしてみます!
朝一チャレンジでお越しください!