7/12(金) 荒れるまで不気味な静けさ

荒れる日確定な1日。O関さん、O川さんにお越しいただきました。

皆さん雨が降るまでは強めで練習できるだろう。と思っていましたが、赤井川は静か・・・。周りはすでに強風ですが。
きっとすぐ吹くだろうと、届いたバリオをいじったり、コーヒー飲んだり。
O川さんは、あれだけソアリングしているのに今までバリオなし!
今年はバリオ・GPS・フロントコンテナデビューでグライダーも新調!

なかなか風は吹かず。無風でショートフライト練習!でトンネル脇にやって来ました。

が、広げたら雨・・・。粒は大きめ・・・。

時折止みますが、基本雨・・・。こりゃあ何も出来ないと午前で解散。お疲れさまでした。予報の悪い中お越しいただきありがとうございました。

13時過ぎに予報通りの南東強風が吹き、夕方には雷。クラブハウスがビリビリっと地鳴りがするほど激しい雷鳴でした!

週末は予報があまり良くありませんが、東系は高い山があり風がブロックされて、札幌ほど強く吹かないことがあります。

雨がなく、風も弱いタイミングがあればフライトできるかも!?
お待ちしています!