8/18(日) 北斜面 練習天国!

予報通りの風。ものすごく練習の成果があった1日でした!

まずは7:30からの朝練。弱いアゲインストでフライト。Hさんもローリング。上手いですね~

ハリーさんはサイドコラップスを決め、空中の演技はほぼOK!
後はターゲット15m以内。スラローム、テイクオフ を完成させればパイロット検定です!
予定していたタンデムはドタキャンでした・・・。

2便目はW辺さん合流で上がりますがフォロー入りUターン。
しばらく風決まらず動画を見たり、メンバー集まるのを待ちます。

10:30~北斜面へ。最初は弱め。昼に向かってMax5m/sほどと強くなりますが風速に合わせて色々な練習ができます。

F井さんも体験!何とか浮けました!

浮けたぜ!の写真で、ネームプレート作ろうかと思っていましたが、目が映ってない・・・。すいません。また次回写真撮らせてください。

W辺さんは5本ほど練習して午前中でご帰宅。意外にも北斜面初!いつも遠い所ありがとうございます!

カナちゃんの親戚もタンデム(風が悪いので地上体験)をしようかとお越しいただきましたが、皆さんの練習風景を見て、怖そうなのでやらない~
沢山お土産をいただきました。ありがとうございます!

午後は向きも強さも安定!初飛びするときの山頂はこれくらいでしょう。な風がずっと続きました!皆さん5時頃まで何本も何本もショートフライト!

T子さん。ライズアップOK! Aライザーを放した後の頭上安定をしっかりしましょう!浮くという感覚には今日でだいぶ慣れました!

M樹さん。前傾姿勢がとても良くなりました! ライズアップと頭上安定そこから滑らかにこの姿勢(前傾姿勢)を取りグライダーに合わせて加速。が課題です~

ハリーさんも今日で加速はだいぶつかみました!
O川さんは、30本?40本?くらいショートフライト!ほぼ毎回グライダーに合わせた加速を見せてくれました!さすがデモンストレーター!

フウカ ふざけすぎ~

湿度が少なく、涼しい風で練習はしやすい環境。とっても良い風に恵まれて良い練習が出来ました!
皆さんお疲れさまでした!