8/24(土) 見事に押し合いいいバランスで飛べた!

心が折れるほどの雨&フォローでのスタート。

ワイパー全開でエリアに到着。冷水峠には北風を示す雲が押し寄せ、本日終了モード。
午前のタンデムは、村内のママ友&そのママ友の知人なので、とりあえず来てもらってコーヒー飲んでのんびりしよう。とお客様を待ちます。

皆さん諦めモードで来校。が、雨が止んだかと思ったら急に南西が入り、北風に押されてできた雲も、冷水峠でピタッと止まります!

岩内方面からの西寄りの風がしっかり入って、強いか!?くらいの風。でもすぐ後ろでは押し合う風で出来た雲が壁になっています。
飛ぶとその吸い上げとリッジでいつまでもコンディション!

メンバーはどなたも来ず。タンデムのみ2本!
2便目も基本同じようなコンディションで飛べました(カナちゃんのママ友)!

お2人とも大喜び!また来てください!
お弁当を作ってきていただき、みんなでいただきました!ごちそうさまでした!

同じ保育所のお友達と待ち時間は遊んで過ごします。交代で草刈機も乗ったし、自転車も乗ったし、色々遊んだね~また来てね~

午後は地上体験。ランディングはお昼頃から風が強くなり、飛べないくらいの風速でしたが、トンネル脇は押し合っているせいでアゲインスト 0.5~2m/s。

弱めの風でプカプカ浮きました!
で、最後はフォローで終了。クラブハウスに戻る道中、アリスファームまで下るとアゲインスト。ランディングは「まだ強いか!?」くらい南西が吹いていて、15時のタンデムも行けそう!

と準備しますが、出発の時に小雨・・・。すぐ止むだろうと出発するも、押し合いで出来た雨雲なのでしょう、山頂はフォローで雨も止まず。とうとう村内に北風が侵入し、1時間ほど山頂待機しましたが、雨はやんでもフォローは止まらず残念下山でした。

西泉さんにはまた空振りで申し訳ないです。
お義父さん、お義母さんにはドライバーやフウカの相手などサポートいただきありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください