6/30(火) 予報が良い方に外れて

終日曇り予報が日射出ました!久しぶりの太陽です!

O関さん。今シーズン初フライト!みんなで見守ります!ナイステイクオフ!少しソアリングもできました。

M崎さんは、今日も朝一タンデム~。

ハリーさんは、スタートは遅かったものの、来るたびフライトできてます!

K森さんビュー。2便目は雲多いながら、リッジ&サーマルで結構遊べます!

山肌はあまりよくない!?と前に出した岡田さん、K森さん、ハリーさんは沈・・・。

山肌を粘っていたI上さんの一人勝ち!その後、北風が押してきたのか雲の吸い上げでも粘り1時間ほどフライト。写真はウィニングランディングを決めるI上さん。

O関さんは、2便目は上がらず練習~。M崎さんのお手本になるショートフライトを連発!ランディングもフワリ!

M崎さんも何本も練習します。手首・肘・肩がガチガチです。もっと力を抜いて、リラックス。力が入りすぎていると、グライダーの動き(重さ)が感じにくくなります。ストレッチも毎日しましょう~

午後は北が押しているようですが、まだアゲインスト。出発するとT字路は強めの北風。冷水峠もしっかり北風で戻ります。プロペラ飛行機やドローンで遊んで、再び山頂へ。

が、この時間はしっかり北風。止まっているようで良くて弱いフォロー。

岡田さんチャレンジしましたが、けっこう下に笹沈・・・。回収も一苦労でした。

一度仕切り直しでクラブハウス待機。5時頃風は南系に戻り、岡田さん、K森さん、ハリーさんが夕方フライト。穏やかに飛んで終了~