7/3(金)~7/5(日) 教員更新会参加してきました

まずは7/3(金)は、朝から北風予報ですが、ハリーさん、K森さんにお越しいただきワンチャンス!と山頂へ。

が、間に合わず、ノーフライトで終了。

午前中の内に準備を済ませ、12時前にK森さんと一緒に出発。ハリーさんは余市ドライブ~。

高速は使わず、途中カムイエリアでフライトしているグライダーが見えたので挨拶に寄ります。明日から南風予報なので、比布エリアに移動。

到着は16時過ぎ。エリアのすぐ手前が温泉施設(飲食できます)、パークゴルフ場、キャンプ場で、ここで受付してキャンプ。

7/4(土)は、9時前にキャンプ場出発、車で数秒ほどでエリア到着。現地集合でHさんも合流。僕とは別行動でフリーフライトします。

更新会は、定時スタート。僕含め更新者は3名。一般フライヤー1名も見学(一緒に行動)でまずはフライトから。

2本フライトし、上級タンデム検定のソロフライト課目を実演。ランディングが広くはないので、難しいです。スタンディングフォームも減点対象でした(自己反省)。まだまだ練習不足(レベル不足)を実感です。午後はビデオ解析、情報交換等して終了でした。

フリーフライトは、まず岡田さんがエリアを知っているのでダミーフライト。K森さん、Hさんも続きます。

2本目はHさん、K森さんで弱いサーマルを上手にセッション!

初めてのエリア、地形はやっぱりワクワクしますよね!そしてソアリング!楽しい1本でした。

で、岡田さんはタイミングが早く沈・・・。夜のキャンプでもだいぶすねてました!

7/5(日)も同じような予報。今年の比布最高!?30名ほどがエリアに集合!賑わいを見せます。

岡田さんは昨日の雪辱を晴らすかのようにソアリング!少し移動し、雲を狙いますがリターン。

K森さんは昨晩飲みすぎで体調悪く静養。Hさんは2本フライトし、他機とのガーグルに合わせられず沈・・・。岡田さんの一人勝ちでした!

昨日の残り酒を発見!Hさんはドライバーなのでそのまま持ち帰り~。もちろん岡田さんはプシュッ!

1時頃エリアを出発。途中でご飯を食べて解散と3台で移動。

深川の道の駅でご飯を食べ、解散でした。今度はツアーを組んでいきたいですね~

更新会の役員の皆様、比布エリア関係者の皆様。お世話になりました!ありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください