7/19(日) 初のFacebook乗っ取られ

連日、南と北の押し合いで良く晴れ、暑い日が続いています。

ここ数日の中では、今日が一番早く北風入りそうな雰囲気。朝一曇りですでに北風!?でしたが、晴れ間が見え、ブローのおかげで2本飛べました!

まずは、村民タンデムから。地域おこし協力隊の方!

T子さん。8時集合でフライト!
ビッグイヤー、引くライン間違えましたね~。前縁が潰れかけたのでヒヤッとしました。良くあるミスです。あとでしっかりと覚えていただけたはずなので気にしないでください。
皆さんもビッグイヤーの引くラインに不安があれば、次回必ず聞いてくださいね~

M樹さんは2本目で初の笹沈・・・。ま、これも一度は経験するかな~。気にしないで下さい。

今日は一気に北風に変わり、北斜面へGo!強めの風でW辺さんプカプカ~。

K山さんも合流で一緒に練習~

強い時はリバースで頭上安定の練習。弱いタイミングでフロントテイクオフで加速までの練習と風に合わせて色々練習しました。

K澤さんは教えたことをグングン吸収していきます!

ちょうどお昼頃、風強すぎ~と撤退!午後はカード飛ばされながらUNO~

ハウス内では動画をみて解析。最近、PCの小さい画面を大きいモニターに映せるようになりました!(K澤さんに使いやすいように設定してもらいました。ありがとうございます!)

その後ツリーラン講習をしたり、シミュレーターで座り直しや体重移動の練習をしたり。今シーズンまだ初フライトできていない方も準備を進め、準備完了!次回良ければ飛びましょう!

今日も暑い中お疲れさまでした!


で、タイトルのFacebook乗っ取られ事件。

夕方急に、最近連絡していなかった方々から、「あの動画何?」「見れないんだけど」など多数受信!
メッセンジャーを開いてみると、僕は送っていない謎の動画がFacebookの友達に自動送信されています!
とある方から「これ、乗っ取られてますよ!」とのこと!
カナちゃんに対処方法を検索してもらい、別のパスワード設定をして、何とか対処。
送られた動画を見ると、「Facebookをログアウトしました、パスワードを入力してください」と出る方もいるそうです。

まだ動画に気が付いていない方もいましたので、送られた方全員に「見ないでください」とメッセージ。その中でもそのメッセージを送れないエラーが出た方もいます。このブログを見ていましたら、見ないようお願いします。

皆様にはご迷惑をおかけしました。すみませんでした。