8/26(水) 今日も暑かった~

8時からプチ朝練でしたがすでに暑い!

朝一は風吹いていましたね~。
S原夫妻は飛べましたが、昨日余市泊りのK澤さんは山飛び2本目で大きめのグライダーなので、残念下山。

2便目は9時タンデムと一緒に山頂へ。

晴れる時間もありますが、高層雲が日射をマイルドにしてくれて練習生が飛べる時間が続きます!

晴れ間のタイミングでテイクオフのW辺さん。ソアリングできました!

全体的に気温が高いんですね。ブローは吹きますがパワーはあまりなく、ブローの弱いタイミングでK澤さんもテイクオフ。

3便目は10時半のタンデムと一緒に全員で上がります。余市では北風が入り始めていますが、こちらは押し合いなのかちょうどよい強さ。

今日のタンデムは2件とも札幌からのお客様。またお越しください!

K澤さんは、2本飛べました!ピッチングなどの演技をやりたかったのですが、揺れるコンディションでサーマルを感じていただきました。アプローチ、角度の感覚ばっちりです!

Mさんは3本。「こっちに寄せるのは怖い」「ここでこの演技は怖い」など、理解しないままに一方的に誘導してすいませんでした。操縦技術はきちんとしていますので、やれる範囲でやれることをしていきましょう。
次回はフライト前に、「どう飛びたいのか」「どんなフライトはできそうか」しっかり意思疎通してからフライトしましょう。

新車に変えてから本数を重ねられていません。今日3本飛んで少しは速度感、角度感慣れたでしょうか。

S原夫妻は午前でご帰宅。山頂までの移動に車を使わせていただきました。ありがとうございました。
W辺さん、F井さんも午前で名寄へ。F井さんにはドライバーをみっちりお手伝いいただきました。ありがとうございます。次回は飛びましょう!

日中は33℃ほどまで上がり、午後はビデオを見たり日陰で過ごします。
15時からのタンデムのお客様は受付・準備の最中に北風進入し、ふわり体験に変更していただき、北斜面へ。南風との押し合いで弱い風の中何度か浮けました!
次回はタンデムフライトしましょう。

暑い中お疲れ様でした。