10/31(土) 貴重な1本

南西~北西~南西と変わる予報。

朝一はO関さんのみ。
無風~弱フォローの中、ここだ!というアゲインストのタイミングでフライト。

北西のアプローチ。
タッチダウンも決まりました!

1便遅れたI田さん。もう無理かな~としばらく様子見。行けそう!?と山頂上がりますが、フォローで残念下山。
風はなかなかどちらかには決まらず、S川さんお越しいただきましたが練習はできず。室内で赤井川の地形の説明など。

昼前にみんなで北斜面で練習~
1時間ほど練習すると、南がビューっで昼休憩。

ランディングは真西強め。フライトは無理でしょうとみんなでトンネル脇へ。
が、真西すぎて、大黒山の陰でフォロー・・・。

I田さんは諦めて畳んでいると、南西方向で練習スタート。

S川さんは本格的な練習は今日が初。
広げ方、付け方、持ち方、基本姿勢、ライズアップ、ライザーを放すタイミングとひとつづつ覚えていきます。

一緒に練習するO関さん、I田さんの動きを見て、「上手くいかないのは悔しい」とは言っていますが、ちゃんとライズアップ出来てます。
トンネル脇ではショートフライトもできました!

残り少ないシーズンとなりましたが、出来ることをして遊びましょう。