5/11(火) 小学生の取材!

朝からどんより山頂は見えず。北風で寒い・・・。

I田さんにお越しいただき、ハーネスのセッティングと思ったのですが、

今日は朝から、赤井川小学6年生にお越しいただき、村内のいろいろな事業者の紹介パンフレットを作ってくれます。
今日はその取材でいろいろ質問攻め!「収入はどれくらいですか?」などパンフレットに載せられないような質問もたくさんあり、「じゃあ僕たちが、お客さんが来てくれるような魅力あるパンフレット作ればパラライフさんは助かるね~」とパラライフ北海道の営業を担当してくれます!出来上がりが楽しみです!
写真は、「椅子(ハーネス)に座ってこんな感じで操縦するんですよ~」というとみんなで群がり写真を連射!の画。
赤井川村は小学生全員にiPadを配布しています!今時ですね~

この後、小学生が帰ってから改めてハーネスのセッティング、アクセル調整していると霧雨・・・。

C葉さん、T中さんにもお越しいただきヒューマンエラー講習。すいません、今日はカナちゃん不在で写真なしです。

雨が止んだタイミングでレスキュー開傘講習。
ツリーラン講習まで行きたかったですが、しっかり濡れていそうなので次回に持ち越し。
今年は仕事を辞めて、車の都合がつけば来れるようになりました!たくさん飛びましょう!

C葉さん情報でタラの芽がシーズンイン。結構知られてきているので、すでに入られている形跡がありますが、探せばまだあります。