5/14(金) やっとで今シーズン初飛び!

予報では、朝一のみ南風で次第に北風になる予報でしたが、終日南風でした。

Y田さん、I田さんは朝から南斜面~

最初はノーマルグライダーで斜面ふもとで練習できましたが、そのうち強めになりサイズダウン。

これは、「傾き直せなくてダメだ~」の画ではありません。
翼端を地面につけて、ここでキープ。トイレのポスターに似ていてカッコいい!やりたい方は伝授します!

少し遅れてきたT中さん。クラブハウスでハリーさんと作業!ありがとうございます。で、ヒューマンエラーの本をいただきました!クラブハウスに置いてますので、皆さんで読みましょう!

T中さんもY田さんも重機を動かす免許を持っており、砂利の山を崩して一輪車へ。
駐車場の水たまり個所を埋めていきます。
皆さんにもすっかり作業していただきました。ありがとうございます!

午後は、側溝の開通式!上流で止めていた水を流し、ちゃんと勾配がついているので流れていく様をみんなで見学。
出口到達まで17分!感動の動画はクラブハウスで見られます!
3日間ハリーさんには本当にお世話になりました!ありがとうございます!

一息ついてツリーラン講習。

ハリーさんも、ハーネスセッティングやレスキュー開傘講習。ツリーラン講習と作業でお疲れですがやり切りました!

夕方は風が落ち着き、T中さんフライト!今シーズン初フライトです。
山頂レベルは北風が押していて、ブローのタイミングでのフライトでした。

練習、作業、講習、開通式、フライト といろいろありました。
お疲れさまでした。
今日はハリーさん、Y田さん泊りです。キャンプフィールドも1名様ご利用中です。