8/22(日) 朝から強かった~

予報通りで朝からしっかり吹きました。

O関さんにお越しいただき、ミニグライダーでグラハン。

私は、HHPFツリーラン講習をさせていただきました。9時前に到着後すぐ道具のチェック、自己脱出の手順の確認等もろもろ説明後、自己脱出練習。

汗だくになりながら最後まで行いました。お疲れ様でした。

その隣では泊り組のお2人で、ツリーランレスキューの練習。初回はバディになり一人が木に登り、一人が下でサポート。

役割交代。登山道具を使って、安全確保を2つ取りながら登ります。道具を適切に使う技術、体力、応用力などが必要です。初回なのですごく疲れたと思いますがお2人とも1回ずつ練習できました!お疲れさまでした。

午後は雨がパラパラ。函館のO田さんも顔を出してくれました。ヨットにかなりハマっているようです!

明日もあまり良い予報ではないですね。3日間他エリアを予定していましたが、あまりよくなさそうなので、3日間とも赤井川開催にさせていただきます。降らなければ飛べるかな!?