8/29(日) パラグライダー活動も様々

予報にはあまりなかった雨雲通過。3時~8時過ぎまで真っ黒な雲が西風に流されて覆いかぶさっています。

雨上がり後すぐは飛べそう!?ですが、濡れているし、雲はあやしいし。でノーフライト。

助教員検定受験予定の3名は、筆記試験対策、講習実技対策等、室内でみっちり勉強会。

A場さんは本日泊り。薪小屋作成のお手伝いなどいただきました。

午後はHHPFツリーラン講習。まずは事前説明。

道具の準備、使い方の練習等行い

実際の木に吊られてのトレーニング。

お2人とも、とても落ち着いて、手際も良くサクッと降りられました。
お疲れさまでした。

日射が出ると暑い!でふうかは水浴び~
夕方は、また枝豆収穫体験。なんか、観光メニューにできそうですね!

日が出たら強め。夕方は少し落ちましたが、グライダーを広げない活動のみで終了。お疲れさまでした~。