9/23(木) 雨雲のすきまでフライト

午前中は何とか降らないで~と思っていました。

朝一は、雲海がかかっており、風も穏やかで雲海の上は晴れているんだろうな~と思っていましたが、雲海が晴れる!?と同時にスコールのような雨!
O関さん、Y田さん、K本さん、K澤さん来られますが、雨雲レーダーとにらめっこで8時過ぎにタンデムと一緒に山頂へ!

スカッと晴れました!Y田さんは先日ワクチン接種2回目でドライバーに徹してくれました!ありがとうございます。

地面はしっかり濡れています!少し紅葉が始まりました。
O関さんは地面が濡れているのでノーフライト。

K澤さん、初のリバースライズアップでのテイクオフ!

ランディング後、見慣れないごつい機材で撮影してくれました!ありがとうございます!

2便目は、ふうかとタンデム~

ちょっとだけリッジソアリングの操縦をしてもらいました!

K本さんも初のリバースライズアップ!

からの離陸直後から超アップでの撮影。なんか大きく撮られると照れますね~

Y田さんにドライバー。K澤さんにカメラマンしてもらっていますので、カナちゃんも検定練習フライトできました!
がっつりローリング入っています!の画。

雨雲レーダーではあと小一時間でしっかりした雨雲接近!急げばもう1本行けそうですが、風の吹き方もあやしいので2本で辞めました~

雨が来るまでビデオ解析したり、焚火&先日収穫したサツマイモを焼いたり。そうこうしているうちに雨が降り出し、のんびりして解散。
久しぶりのフライトデーでした。