10/3(日) コバ新車初飛び!

朝も雨がぱらつき、上空の風は吹いていそうです。雲海はかかりませんでした。

8時便のタンデムの後、講習生もフライト!
ランディングは穏やかですが、テイクオフレベルは吹いています。リバースライズアップも慣れてきました!

Aさんもリバースライズアップお見事でした!お手本のようなテイクオフ!

コバ初飛び~。速いね~。伸びるね~。

2便目はHさん合流。9時ですでにパイロットのみ~。
朝から西の雲はしっかり流されて動きは速かったですが、空域までまだギリギリ強めがかかっていない感じ。
コバとHさん飛び始めたころからランディングでも吹き始めて、どこまで一気に強くなるか不確定な部分が大きいのでソアリングお預けで降りてもらいました。
パッキングしているとビューっと始まりました。

Y田さん合流。今日もパンや資材などいろいろいただきありがとうございます。
室内では学科検定。パイロットは3択問題を選択肢を見ずに答える遊び!?をしていました。

HHPFのツリーラン講習。今日も強風時に1名受講していただきました。

午後はミニグライダーでグラハン。

カナちゃんの難しいグライダーでのグラハン。
腕に覚えのある方はぜひこのグライダーで頭上安定の練習をしてみてください!

K本さんのフロントキープ練習。
何ですかこの美しいフォームは!

コバと僕で薪小屋作業。完璧なサポーターをしてくれて、一人で半日かかる作業を1時間ほどで完了!とても助かりました!ありがとうございました!

夕方、ランディングの風が落ち着き、サンセット狙いで山頂へ。
タンデムは飛べましたが、ソロは強い・・・。上空は風が抜けていましたね~
日没まで待っての車下山は痛いですね。めげずに次回もチャレンジしましょう!お疲れさまでした。