5/5(木) トンネル脇朝練成功!

連日風が強いですね~。雨か強風でパラグライダーを広げられる日がなかったですが、今シーズンやっとでグライダーを広げられました!

7時集合の朝練は、イカ釣りしてから来たハリーさん、Y田さん、K森さんと入校をほぼ決めているS藤さん。
穏やかな風で2~4本程ショートフライトできました!すいませんがショートフライトの写真無し・・・。

K澤さん合流の8時過ぎにはノーマルはもう無理~な風でミニサイズでグラハン。

午前のふわり体験はミニサイズでプカプカ浮きました!
今日は、Y田さん、ハリーさん、カナちゃんにもライズアップや頭上安定のサポートをやってもらいました。

体験後はハーネス調整やレスキュー開さん。

午後はツリーラン講習。
午後の体験は風強くてキャンセル。
Y田さんは草刈り作業をしてくれました。お義父さんもランディングの石取りをしていただきました。

こちらは、Y田さん提供の手押し草刈り機!テイクオフの草を待ち時間で刈ったらよいでしょう!といただきました。ありがとうございます!

車でどこまで行けるか視察。
林道南側は開通!いつもの北斜面でストップ。徒歩10分弱で山頂です。
今日は気温も上がり、やっとで春らしい日和で練習や講習なども進みました。
明日からまた強風ですね・・・。できることをしましょう!
ハリーさん泊りです。明日は何もできなければ、スズラン倉庫の前にカーポート(入れるのは草刈り機)作りの土木作業などをやろうかと思っています。