7/23(土) BBQ&ビアサーバー&キャンプ!

午前はしっかり雨。皆さんパラはあきらめ、ゆっくりお越しいただきました。

午後一でK本さん到着。着いた方からキャンプ準備~

今晩の焚火遊び用の薪準備~。
早めに燻製しよう!と火をおこしていただき、燻製窯で 枝豆 と チーズ の燻製作り。
が、なかなかうまい火加減にならず、火が弱すぎて上手く燻せなかったり、かと思ったら一気に燻しじゃなくて火がついて燃え上がったり・・・。

薪の火を使ってチップを燻すのは難しいことが分かりました。途中から放置で宴会の時に開けてみます。

その隣ではピザ窯でトウモロコシ(ピュアホワイト)と関野農場からいただいた採れたてニンニクのホイル焼きの調理!(ホイル焼き食べるの忘れていました・・・。)

17時前には全員集合!I上さんは車中泊の予定でしたが、みんなテント張っているので、じゃあ張るか!とテント勢ぞろい!

キャンプフィールドも今日は4張、7名(1ファミリー)と盛り上がっています。

途中でクレープ焼いたからおいで~とふうかとカナちゃんはごちそうになりました。ありがとうございます。

カンパイ(18時)までもうしばらく。
温泉に行く方や、Par4で遊ぶ方。

温泉組も空気を読んで18時前に戻ってきましたので、ちょっと早いですがカンパ~イ!
飛んで呑んでが最高ですが、3年ぶりのビアサーバー企画!みなさんとカンパイできるだけでうれしいです!

お腹も落ち着き、ライトアップの画

開けるの忘れてた!燻製窯オープン。

枝豆は少しスモークっぽい感じでおいしく仕上がりました!
チーズは熱で垂れました・・・。で、こんな姿に!ひっぺがして食べます。

星がキレイでした~。

力尽きた方から就寝。
焚火も4か所!火を囲んでのトークは終わりません。最後は日が変わったころに終了でした。