8/3(水) いや~ 飛べた!

良さそうな予報に、たくさんのメンバーさん、タンデムのお客様で盛り上がりました!

まずは8時タンデム。7時にはスクールでお待ちいただいていました!
当初は1名様のご予約でしたが、「もう1名できますか?」早く来ていただいたので準備も前倒し。もう1本行きましょう!

ということで、8時半2便目!
W辺さんも早め到着で上がりますが、ハーネス不調で下山・・・。

9時集合のメンバーさん、続々とフライト!

余市のお客様との3本目タンデムは穏やかに終了~でしたが、タンデムが降りた後から良いブローが入り、皆さんプカプカ!

潤沢なリッジの風はありません。サーマルブローが山肌を駆け上がっていて、基本サーマルハント!

雲(日陰)と青空(日射)のバランスがちょうどよく、強くなりすぎず、サーマルはいい感じ!

W辺さん。ハーネスを改善してのリベンジフライト!

良い飛びしました!Max700m程でしょうか。1時間超えのフライトでした!

タンデム4本目は、旭川からお越しのタンデム会員、M地さんと。

前回はリッジソアリングを堪能。今日はサーマルに乗り、600m程まで上がりました!

600m超えると余市の町が見えます!海がキレイでした~!

I田さんも続きましたが、上手く捕まえきれず~

ランディングも難しくなってきて、ちょうどお昼~

午後はK藤さん合流で、先日到着の新車広げます!

トンネル脇到着時は、ちょっと強い!?くらいの風でしたが、だんだん穏やかに~。

でも流石新車!グイグイ前に行こうとしますね!

O関さん、I田さん、M地さんも練習します。

もっと練習したかったですが、皆さん2~3本練習したらフォロー・・・。

撤収しながら風を観察すると、アリスファームまでは北風。旧村そば(現在糸ピンスというかき氷屋さん)は南。村内で南と北がぶつかっています。両方の練習場がフォロー・・・。練習は終了~です。

テイクオフはギリギリ間に合い飛べました。

K藤さんグライダーを私がプレフライト。無風でもグイグイ行きますね!
飛んでいても、基本フォローの中の小さなリフトでもビクビク動きます!

Φ(ファイ)ユーザーが増えてきました!が、この斬新なグライダーは初!このデザインがK藤さん新車です!以後お見知りおきを!

最後はフォローで終了でしたが、良く飛べた赤井川でした!