8/21(日) 8時台から強いんだな~

8時タンデムに併せてS藤さん、O関さん、A場さん、今日泊りのK本さんにお越しいただきました。

早朝は雲海発生!ランディングほぼ無風!テイクオフも微風!アメダスも周囲はまだ2~3m/sでまだ吹いていない。8時便は飛べるでしょう!で上がりますが、テイクオフの吹き流しは真横で吹いています・・・。サーマルブローなので、弱い周期はありますが、タンデムはサイズダウンでフライト開始。で、やっぱりちょっと強い。

A場さん、果敢にK本さん続きます。サーマルはボコボコとありソアリングできます!

O関さん、S藤さんは止めました。

9時便はタンデムとパイロットのみ。

ソアリングできますが、時折風上向けると対地速度一桁・・・。

上げるよりも流される方が強く前に出してランディング~

Hさんターゲット!

この画像、GoPro10で撮影しているのですが、8のK森さん、9のK本さんのような感動的映像になりません。なんかピントが合っていないというか、もやっとした映像。

午後はふわり体験&トンネル脇練習。

サーマルブローでMax5m/sオーバーですが、止むと1m/s弱と強弱の激しいコンディション。

体験も練習も風の様子を見ながら慎重に。

ま、練習にはあまり良くはありませんでしたね。

撤収して戻ろうかと思ったら、GoPro10がない・・・。皆さんに捜索していただきましたが見つからず、クラブハウスにあるかも!?と一度戻ります。その後再度捜索で見つかりました!
お手伝いいただいた方々ありがとうございました。

その後、GoPro10の映像が鮮明にならないか色々試行錯誤しましたが、完全解決にはならず・・・。

早く、最新機種で感動したい!

今日はK本さんテント泊です。

風は今日と同じように強め!?気温は今日より上がります!