10/31(月) 予報通りの北風。朝一間に合わず。

朝一は雲海スタート。盆地内は静かです。

ちょっとワクワクする雲!山頂も飛べそう!とメンバーはO関さんのみで山頂へ。

が、山頂ついてしばらくするとフォロー・・・。

間に合わずで下山でした。

10時頃K森さんも合流で、パラトークなどのんびり。K森さんからは、「忘年会で呑んで~」と高級ウイスキーいただきました!ハイボールが良いのだそう!ありがとうございます!

午後は山頂の木を切る作業しました。

下から望遠鏡でテイクオフの吹き流しを確認しますが、年々木が高くなり見えにくくなっています。

数年前はクラブハウス内に望遠鏡を設置して見れていたのが、屋外に置かなければ見れないようになり、今年は敷地の端ギリギリに置いてやっとで見れます。

少しずつの作業ですので今日で終わるものではありませんが、上記写真の木を整備します。

ハの字のように末広がりなテイクオフが理想ですよね。何年かかるか分かりませんがちょっとずつ進めていきます。