2/20(月) フライト最終日! 台湾ツアー6日目
連日ガンガンなコンディション。フライト最終日も楽しく飛べるといいですね。
K澤さんは早朝4時ホテル出発で高雄空港に向かいます。写真左の車が送迎車。タクシー!?だとは思うのですがどう見ても一般車。ホテルスタッフが「タクシー」と言っていたので間違いはないですが、ちょっと不安です。
追記:夕方ごろ無事千歳に到着したとのことです!お疲れさまでした!
今日の天気は曇り~。涼しい~!
テイクオフの風は朝の割に吹いていますが、ガイドのファンさんは「大丈夫!」
びわ湖のパイロットも含めスタートは遅く、上がらない~に我らはのんびり~
時折青空もチラッと見えますが基本は曇り。昼ご飯を食べ、ラストと決めた1本の準備。
まずはK森さん。
続いてT中さん。
私も最後にフライトし、びわ湖メンバーと一緒にリッジ?アーベント?雲の吸い上げ?ソアリング!
超まったり飛べました!上にいるのはT中さん。
私の後に山口校長もランディング。ターゲットと見立てたシートにぴったり!流石!
びわ湖さんはまだ飛ぶようですが、私たちはこの1本で満足!サイチャエリアを後にします。
毎日良く飛べました。エリアに感謝です!
ピントン最後の夜は、どこに行こうか色々悩み、グーグルマップでくまなく調べていると良さそうなお店発見!食べたかった豚の角煮もありそう!と徒歩20分ほどかけて向かいます。
今まで来ていないエリアですね。公園のそばを歩きますが歩道が広すぎ~。
最近できたお店?なのか非常にキレイです!
お店の読み方はわかりませんが、メニュー表には「SAN LIA SAN」と書いてあります。
ガラスのドアを開けると、巨大な絵がお出迎え。
店内は「不思議の国のアリス」をモチーフにしているのでしょう。トランプの絵柄を使っていたり、白基調だったりとオシャレ!間違いなく高級店です!
来ました!豚の角煮!
一般的には東坡肉と書いてトンポーローなんて呼ばれている料理ですが、ここのメニュー表は世界観に合わせてなのかちょっと複雑。
「蘇東坡愛吃肉」と書いています。もうわかりません!ですが、日本語ができる店員さんが丁寧に敬語を使って説明してくれたので全く問題なし!
写真左のパンのようなもの(店員さんは餅と言っていたが触感はパンに近い)で肉を挟んで食べるのだそう。4人前なんでしょう。パンの枚数は4枚。欲しければ足しますよ。とも説明を受けました。
早速肉を挟んで、ネギやパクチー、タレをかけていただきます。
こ、これは!相当なおいしさです!3名ともトンポーローランキング1位更新です!
黙々と喉を唸らせながらいただきました!
2品目はこちら。
春夏秋冬豆中巻。インゲンのような野菜は「四季豆」と呼ばれていますのでちょっと変えているんですね。中巻はイカのこと。四季豆とイカのピリ辛炒めですね。
これもまた絶品!
こちらが日本語上手で丁寧な接客の店員さん。
で、この料理は彼のおススメ野菜料理。金銀蛋時蔬という料理名。
ほうれん草のような青物野菜の上に卵あんかけが乗っています。こちらもおいしい!
一皿の量が多いので、3人で3皿でお腹はいい感じ。本当は色々頼みたいのですが、それは次回大人数で!
ま、このお店もリピート確定店です!
エビワンタンをまだ食べていないので、ワンタン大王に向かいます。
が、今回も売り切れ・・・。残念っ!普通の肉ワンタン。T中さん、K森さんはワンタン麺!
小サイズですがデカっ!
ワンタン一つがこのサイズ!ワンタンメンには3つ。
私はワンタンスープでしたが、こちらは5~6つ!すいませんが、ちょっと残しました。
スープは薄味で、ワンタンの肉にはしっかり味がついています。皮は相変わらずツルっとしていますが、ワンタンのボリュームがありすぎ~。皮が4枚くらい重なっているところもあり、その部分はツルっと感が半減。酢や黒酢、辛いタレやラー油をお好みで足していただきます。
今日はこのお店でお腹いっぱい!明日は朝から移動して、新幹線で桃園高鐵駅に向かい、その周辺ホテルで1泊します。早く着いたらホテル周辺を観光予定です。