5/3(水) つ、強い

予報通りの朝から強風。グライダーを広げる以外の講習に集中できます。

朝一はM樹さん。まずはハーネスのセッティング。

A場さん、K泉君と遅れて合流し、レスキュー開さん講習。
終わったころにH野さん、S渡さん顔出してくれました。お酒のお土産もいただきありがとうございます。

午後はツリーラン講習。

今回は全員可能な限りシチュエーションを変えています。
おりやすかった方、苦労した方色々いますね。

14時過ぎ。風落ち着いた!?とグラハン開始!

今日は、ふうかコーチが笛とストップウォッチを持って巡回。
ライズアップしてキャノピーが地面から離れると笛を鳴らしてタイム計測。
キャノピーが地面に着くと笛を鳴らしてその時の時間をつたえます。
毎ライズアップごとに「ピッ!ピッ!」と鳴らされたらやりずらいですよね。

風は悪かったですね。ピタッと止まってフロントライズアップかと思いきや、平地でも浮きあがるくらいの風が吹いたりとなかなか安定ができない風。

K泉君はなかなか連休が取れない。少ないチャンスはキャンプです!
明日の朝は余市へ釣りの予定!
夕方の電話で、入校希望の方から連絡が!早速ですが、明日エリアに来ます!
まずは皆さんの講習の様子を見学したり、パラグライダーのことやスクールのことなどしっかり説明したり、広げられそうなら少し広げてみたりと春の講習以外にも色々盛りだくさんです!
ご不便おかけするかもしれませんが宜しくお願いします。