5/7(日) 北風吹きすぎ・・・。

北風1~2m/s、曇り予報。が、朝から晴れてちょっと強めで吹いています。

スクール初日はK本さん。ハーネスセッティングや室内講習など。
Y田さん提供の「火起こし棒」。ライターやチャッカマン、ファイヤスタータでの着火が物足りなくなった強者はチャレンジしてみてください!

S藤さんは、頭上安定の精度(感覚)を上げるため、「ブレークでの遊びを感じる」、「二の腕でライザーを感じる」、「下荷重をかけて真下に入る事での修正(体重移動)」をテーマにシードで自主練。
ちゃんと意識して練習を重ね、カナちゃんからのアドバイスもあり上達しました!
フォームも格好よくなってきましたよ!

O関さんも休み休み自主練。

ガッチリ講習はK本さんのみなので、レスキュー開さん、ツリーラン講習と午前で終了。

午後もシード練習ですが、そのうちシードでも浮かされ飛ばされの風になりのんびりタイム~
Y田さんはレンガ、人工大理石でピザ窯を作る!と鉄材を買ってきて作成!


長野県から移住してきたパイロット証をお持ちのお客さん。赤井川に入会するか説明を聞きに来てくれました。倶知安在住で、ルスツやニセコエリアもあるので、いったん保留で検討してくれます。
フライト仲間が増えるといいですね~。