10/15(日) 雲海~サーマル~ふわり~フォロー・・・。

今日は色々ありました~

7時の雲海フライトにお集まりいただいたのは、泊りのHさん、M樹さん。3時に出発のK本さん、S藤さん。

演技して、雲海を見ながらのフライトは気持ちいいですね!

K本さんはパイロットの実技検定!ランディングも一発で決めました!文句なしの合格です!
後は学科講習&検定すればパイロット!今年中に取りましょう!

7時便、8時便、9時便と講習フライトが進みました。

10時便は後半の4名が弱~いサーマルを見事に上げ、4名でガグルを組んでソアリング~

A場さんビュー。Maxは700m程でしたが、ランディングからの一上げで達成感ハンパないですね!
昼に向かって風は強めになりランディング。
下で見上げていた練習生も、「我らも!」と上がりますが、風速上がって残念下山。

午後はトンネル脇でふわり体験。
札幌からお越しのご家族で、2回目の挑戦。前回は北斜面で風が弱く、あまり浮けなかったですが、今回はロングフライト連発!

が、途中からフォローに急変・・・。
S藤さんは広げる方向を変え、北風グラハン!見事なグラハン魂を見せてくれました!

ランディング戻ったらすぐに練習!グラハンの鬼ですね!
ふうかもウクレレ持って応援!

丸太を使ってイス・テーブルを作成中。自分の遊び道具は自分で作ります!
明日からしばらく天気は悪そうですね。