4/6(土) 苫小牧浜グラハン!

南寄りの日が続いています。今シーズンのパラライフプチスタートは苫小牧です。

参加メンバーはM樹さん、S藤さん、K本さん。
去年の帰り道に、「こっちの方がいいんじゃない!?」と思っていた場所にお集まりいただきました。
車も停めやすく、崖の高低差も見渡す限りではここが一番ありそう。
風は左30度とあまりよくありませんが、皆さん半年ぶりの勘を取り戻すために小さ目グライダーからスタート。

崖のふもとで肩慣らしをしたら、斜面を駆け上がります。段差があるのでグラハンしながらだと技術が必要。

少しずつサイズをあげ、午後はノーマルグライダーで。
風向はずっといまいち・・・。
何度もフライトにチャレンジしますが、リッジは取れませんでした。

M樹さんはひたすらシードで頭上安定の特訓。リバースもフロントも上達しました!

佐藤さんも少々強引ではありますが、ずっと頭上キープのまま斜面を駆け上がり、ショートフライト、また頭上キープのまま上がってくるを無限ループ!

K本さんはさすがです。もう浜の達人!?
一番軽いのでソアリングできるかな~と思っていましたが、風向が悪すぎて上がりませんでした。

M樹さんもグラハンしながら横移動・縦移動・斜面駆け上がりと相当なスキルアップ!

午前2時間・午後も2時間ほどと、昼休憩と水分補給以外はずーーっとグライダーを操って相当な練習になりました!