9/17(月) 西風強い!

O田さんはランディングにテント泊で朝から活動。

早朝からテイクオフに居ますが、すでに強めで8時過ぎにテイクオフでサーマルソアリング!
Y田さん、Hさんはスクールに着くなり「周り強いね~」とO田さんのフライトを見学~。
O川さんも合流。しばらく観察しますが、村内はまだそんなに強くなく、パイロットはいけるか!?と山頂へ。

1時間ほど飛び、「寒い~」とトップラン。重ね着をして、またフライト!
が、O田さん出た後風速UPで、お2人は残念下山・・・。Y田さんは前回から4回連続残念下山・・・。

O川さんはランディングで練習!

朝から一人で2時間ほどソアリング~

日中は強いので、山ぶどう、キノコなどを採りに~。ちょうど落葉の木に山ぶどうの蔓がありました!

カバノアナタケ!?ゲット~

午後のタンデムは地上体験に変更~

何度かふわり!と浮きました!とても喜んでいただき良かったです。
これからナイトスキューバで夜光虫を見るツアーに!楽しんでください。

体験と一緒にみんなで練習!西~南東。1~6m/sととてもやりにくい風。

夕方一気に風は落ちサンセットフライト!
風が冷たくなり、積雲は縦に発達!穏やかなアーベントリッジ!かと思いきや、しっかりサーマルで最後の最後までしっかり風が入っていました。

が、そこそこソアリングして、最後は北西微風でハッピーランディング!
何とか飛べて良かったですね~

体験のお手伝いありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。