5/22(水) タンデム会員 2名 新規加入!!

今シーズンからスタートした「タンデム会員」。メンバーが増えました!

お一人目は 札幌のS庭さん。

去年、地上体験をしていただき、当初は3日間お試し入校をご希望でしたが、新設コースをご説明し、こっちがいい!とタンデム会員へ!

お2人目は、皆さんご存知のF井さん。

すいません。写真忘れていましたので昔のやつ~

タンデム会員は、一度きりの体験でもなく、ライセンスコースのように、機材維持や大変な練習・長い風待ちを大幅にカット!手軽にたくさん、簡単に何度でもフライトできるコース。
こういうパラグライダーの楽しみ方もありでしょう!

今日は、タンデムもできないくらい強い風なので、トンネル脇で遊びます!

W辺さんも何度かフワリ。
加速時に、ブレークを引いて揚力をつけるのではなく、対気速度を上げて揚力をつける。
言葉では簡単ですが、動きでこれを表現するのは難しい!
練習あるのみです!

昼前には強風になり、戻ってツリーラン講習とレスキュー開傘講習。

今年はW辺さんの休みに合わせて、北風予報の時はカムイエリアに遊びに行く予定です。

タンデム会員は、管理者から許可が出れば、ビジターエリアでもフライトできます!今シーズンは、カムイの他に、ニセコ、島牧、七飯と行く予定です。
ライセンスコースでも、タンデム会員でも。色々なところでたくさん飛びましょう!

これからの「明日の情報」には、タンデム会員の方向けの情報も加えてお知らせしますので、ご参加の際はご確認ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください