7/15(月) 何とか飛び、何とか練習

3連休最終日。予報は一番よくない北系の日。

フロントテイクオフのデモンストレータHからフライト開始!
テイクオフの安定感がすごい!

パイロットは、Y田さんにO田さん。ランディングは北西アプローチ。

O関さんは、弱い北西でフロントライズアップ練習。今まで練習用の軽量ハーネスでしたが、ぼちぼち本番に備えて通常ハーネルで練習!

パイロット3名はもう1便。
練習生は、まだ決まっていない風で日射が少し出てきたのでトンネル脇へ!

M樹さん。ショートフライト初挑戦!が、グライダーに追い越され足は浮かず。でもしっかり取りやめが出来てスゴイ!

「こうやって飛ぶんだ~」とO関さんの華麗なテイクオフ!ランディングもそこそこ決まりました!

I上さん、カナダでたくさん飛んで戻ってきました~
お土産ありがとうございます。機材はまだ届いておらず、試乗機でグラハン~

と、アゲインストが入ったのは最初だけ・・・。山頂のパイロットは、基本フォローの中時折止まるタイミングでフライト。

トンネル脇は基本フォロー変わらず呆然・・・。

T子さんのハーネス届きました!新古品を格安でゲット!お2人の初フライト機材揃いました!

午後タンデムはキャンセル。北風弱めですが北斜面へ。
M田さんは山頂行ったり、トンネル脇へ行ったりとしますが、どこも風弱く、何もできず・・・。

北斜面もフォロー・・・。そして雨・・・。
全体的には南の動きになったか!?とまだ降ってなさそうなトンネル脇へ。
O川さんも奥さんと積丹のウニを食べた後に途中合流!

パイロットのY田さん、Hさんは、ほぼ無風ならサッと出てしまう!
さすがです!

雨が村内に押してきます。その影響か弱いアゲインスト。霧雨っぽい感じもしますが、気にしない!とM樹さんショートフライト!おめでとうございます!あっという間でしたが、自分の力だけで初めて浮けました!

が、さすがに1本で撤収!風は南に変わりそうですが、雨で終了。
ひっかきまわして、ほとんど何もできずですいませんでした。お疲れさまでした~

次回はT子さんもショートフライト行きますよ~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください