8/13(火) 赤井川~ルスツ~島牧

今シーズン初の赤井川以外での開催です。

まずは、朝一なら何とか飛べるか!?と赤井川で朝練&タンデム。

7:30からお集まりいただきました。その時点ではフォロー入りそうな気配はありながら止まっていて、日射も望めたので何とかなるか!?と思っていましたが、テイクオフは無情のフォロー・・・。

なので、ルスツに移動。ランディングの場所が変わったので見学。

で、島牧にやって来ました!ザムさんやビジターさんもルスツを引き上げ合流!総勢13名!
なんともタイミングの良いことに、ちょうどHHPFの皆さんが草刈りをした直後。念のため刈払機を持ってきていましたが、出番なし。
草刈り作業の皆様ありがとうございました!

で、やっぱりO田さんからフライト~

風は少し右からの北風。弱く、サーマルブローのMaxで3m/sほど。

函館のK村さんからランディング場所を教わり、吹き流しもお借りし、送迎までしてくれました!ありがとうございます。

タイムリミットが近いK泉君。何枚も写真は撮っていますが、K泉君の写真だけなぜか二重ににじむ・・・。ま、お盆なので仕方がないですね~
サーマル雲は教科書の通りの周期で15~20分おきに湧きます。そのタイミングが一番よく、トップアウト!&トップランでご帰宅~

現地合流のA山夫妻。お2人ともタンデムで島牧を堪能!海岸線は崖になっていて、キレイ!


日がすっかり傾くまで遊びました!パイロットは2~3本フライト!
向きが少し悪く、広くリッジソアリングとまではいきませんでしたが、久しぶりの海エリアはいいですね~
また9月にキャンプで来ましょう!

5時過ぎにエリアを出発し、赤井川着は8時前。12時間遊んでハイエース同乗のHさんとO田さんはこれから札幌。A場さんは車中泊。
皆さんお疲れさまでした!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください