10/19(月) 飛べはしましたが・・・

今日はK泉君のみのプライベートフライト。

今日も雲海出ました!早めに家を出て冷水展望台で雲海を眺めてからスクールオープン。

西寄り~北西~午後すぎにはまた西寄りかな!?な予報。
飛べるうちにまずはと朝一からフライト。

2本穏やかに飛び、だんだん弱くなってフォロー一旦終了!?と思いましたが、日射と共に良い風が入り、11時台に3本目。

準備をしているとだんだん強くなり、日が陰って落ちたタイミングでフライト。
ソアリングとはいかず、ゆっくりランディングに戻るだけ~

日中は北風にはならず、南西系強めでのんびり~
夕方がた落ちで4便目~

通り雨をやり過ごしてから準備するとまただんだん強くなりましたが、ランディングがほぼ無風。これ以上は強くならないだろうとテイクオフ。
が、垂直上昇&バックでフルアクセル。
5km/hほどでじわじわ前に出して何とかランディング。

飛べはしましたが、ぶっ飛びか強い中真っすぐ帰るかのフライト。
最近多いですね~
気温が下がり、感じる風速よりもパワーがあります。
強風へのマージンは多めに取りましょう。