7/3(金) これからビジターフィーバー!初日はバッチリフライト!

数日間雨・強風でお休みいただき、久しぶりのスクールオープン!
強めの予報ですが、夕方落ちるだろうと、大関さん、野崎さん、木村さん。

今日の早朝に函館港に着き、岩手のMapsパラグライダースクールの方々にもお越しいただきました。
まずはエリア説明。
どのスクールさんにも言われますが、「ランディング広いね~!」これを聞くたび、北海道はストレスなく飛べるエリアなのだと再認識します。
説明も終え、コーヒーも飲み、風は強いので、余市観光~

パラライフの3名は地上練習!頭上安定がテーマです。
パラライフの3名は地上練習!頭上安定がテーマです。

午前中一杯練習し、午後は、Mapsさんも合流してグラハン~。
15時頃ランディングの風が落ち着いてきたので、全員で山頂へ。

鈴木校長からフライト開始~
鈴木校長からフライト開始~。20㎡のミニウィングです!
20㎡のミニウィングです!
Mapsのパイロットもテイクオフ開始~
少し南からですが、比較的正面の風!
少し南からですが、比較的正面の風!
テイクオフしたらグングン上がり、リッジで長時間フライト出来ました!
テイクオフしたらグングン上がり、リッジで長時間フライト出来ました!
テイクオフが初級機でも出れそうな風になり、パラライフメンバーもフライト開始!
テイクオフが初級機でも出れそうな風になり、パラライフメンバーもフライト開始!
野崎さんは、僕のフロントコンテナを付け、バリオなどの計器類を初装着
野崎さんは、僕のフロントコンテナを付け、バリオなどの計器類を初装着
俺はグラハンだけでいいんだ~ と木村さん。しぶしぶテイクオフ。
俺はグラハンだけでいいんだ~ と木村さん。しぶしぶテイクオフ。
Mapsさんは、講習生もツアーに参加!フライト出来ました!
Mapsさんは、講習生もツアーに参加!フライト出来ました!
3秒目視!落ち着いたテイクオフでした!
3秒目視!落ち着いたテイクオフでした!
俺は飛ばなくてもいいんだ~ と言っていた木村さんが最後までフライトしていました。
俺は飛ばなくてもいいんだ~ と言っていた木村さんが最後までフライトしていました。

少し強めのテイクオフでしたが、南からの巻いている風ではなく、正面の風でリッジソアリングが出来ました。
予報通りに風が落ちてくれて良かった~ の1日でした!
待ち時間が長かったですが、最後に良い飛びが出来ると最高ですね!お疲れ様でした。

これから続々と本州からビジターさんが来道します。
みんなで、楽しく、たくさん飛びましょう!

15070306