6/28(金) 今日も色々あったな~

予報は、ほとんどが終日北風。最近見始めた「windy」だけは朝一西風、昼前には北風。

朝一は北丸山まで隠れるくらいのガス沈&しっかりした北風・・・。
こりゃあダメだ!誰もがそう思う天気からのスタート。
が、ガスもだんだん上がり、北風も落ち着いてきて、 少し早めにお集まりいただいたタンデムは時間通り山頂へ。

こんな感じですが、もうガスは上がりそう!風はアゲインスト!

下が少し見え始めスタート!

前は僕。K森さんと近っ!

無事3名飛べました!山頂のガスも、うっすら!

で、2便目は日射が出て、ブローいい感じ!

カナちゃん初GoPro。K森さんとソアリング~

で、日射が収まると二人ともす~っと下がります。
K森さんビュー。カナちゃんと近っ!

まだまだ飛べそうですが、フライトは終了で、O関さんトンネル脇へ特訓へ!
とトンネル脇についたら、ほんの手前までアゲインストだった風がトンネル脇はフォロー・・・。やっぱり来たか~で退散しお昼。

も、北は押し切らず、ランディングとテイクオフはすぐにいい風でトンネル脇リベンジ。

幾分後ろから押していますが、ブローでショートフライト!

揺れを利用してフワリとソフトランディング!決まりました!
空中での右方向修正も少ないブレーク量で出来ています!
納得のフライトできましたね!

14:30にとうとうビューっと北風入り、練習終了。が、エリアはまだ南。村内で押し合っています。

ここでスクールは終了ですが、ここからもう一つ小話。

草刈り作業や片付けしていましたが、5時前に一台のレンタカーが入ってきました。「今日は体験ないはずなのに、予約見落としたか!?」と焦りました。挨拶すると、今日予約したと!「やってしまった~」

が、確認するとお客様が日にちを間違い、明日の予約の方が今日来ました。まだ風は行けそうなので、カナちゃんにフウカを早めに迎えに行ってもらい、その間に準備。一人ずつフライトを了承してくれスタート。

が、冷水峠から北風を示す雲が一気に押し寄せ、移動途中にテイクオフにも雲が覆いかぶさり途中リターン。結局フォロー終了で解散でした。

なんともうまくいかないですね~またお越しください!

色々あった1日でした。

週末は今のところ飛べそう!練習できそう!
試乗機もたくさんあります!BGDからも2機来ました!
たくさん遊びましょう!

林道に熊のウンチがあり、最近通ったようです。林道の一人歩きはお控えください~。