5/14(日) 初の夏日?

南系の風。ちょっと強めですが晴れて気温も上がる予報。日曜日は賑わいました!

朝一は北風?南風?どっちつかず。
予報通りの南風が入ってトンネル脇へ。朝から日射があり、すでにちょっと吹いているので麓で練習~

ブローに合わせて加速をすると、滑空ではなく、上昇します!
パイロットも腕の見せ所!と何本もショートフライトします!
※動画たくさん撮りましたがキャプチャーし忘れました。すみません。

3日間お試しのお客様。今日は二日目です。
ちょっと本格的に、広げ方・ラインチェック・装着と順を追って実施。
ライズアップは覚えました!頭上安定がテーマですね。

午前中はみっちりトンネル脇練習。ブローがきつくなり、午後はテイクオフの要領を実施。

隣の農家さんに、ロータリーかけていただきました!ありがとうございます!
時折機械が壊れるんじゃないか!というくらいの石がゴンゴン当たる音が・・・。
まだまだ石取りが必要ですね。

午後は風悪く火遊び~。
泊りのHさん・K本さんが作った!?ピザ窯に火入れ。Y田さん提供のピザを焼きます!
いつもいつもごちそうさまです!

直火ではマシュマロ焼き~

その隣ではプルーンの苗を植えます。
薪小屋横の土手に2本植えました。実がなるのは3年後くらいだそうです。
大事に育てて、秋にはたくさん実るといいですね~

その後は山菜取り。
タラの芽はほぼ開ききってもう終わりかな~
ウドが出てますね!ワラビのスポットも見つけました!
今日は日中クラブハウス内の温度計で25度を示していました!
実際日射もジリジリとしていて初夏を感じます。昨日はマイナスでしたが・・・。
気温の変化が激しいので身体が慣れないですね。もうしばらくは衣類でどちらにも対応できる準備が必要ですね。
だんだんセルフチェックの講習が完了!の方が増えてきました!
正直リパック待ちなところがあります・・・。すいません。もうしばらくお待ちください。明日から時間を見つけてリパック進めます。